薄毛が気になるなら、育毛剤より月5000円で始められるAGA【体験談】

本ブログにお越しいただきましてありがとうございます!

本ブログは子育て世代向けなので、みなさん20〜30代の方が多いんじゃないかなと思いますが、髪の毛、気になりませんか?

僕もそろそろアラフォーになりそうなオッサンなので、「あー、これはキテるな…」って感じでした。

そこで今回は、お薬で薄毛を治すAGAについて、体験談をシェアしたいと思います。

AGAは月5000円で始められる(ところもある)

僕がお世話になってる病院は、AGAスマートクリニックです。

AGAスマートクリニック

  • 月々5000円程度
  • 診療はオンラインで完結

と、とっても良心的。ドラッグストアで育毛剤や育毛シャンプーを買うくらいなら、「おくすり」の方が絶対オススメです。

病院によっては月2万円くらいかかることも

実は、最初は別の病院(たくさん広告出してる某有名美容外科)にかかろうと思ってたんです。同じくオンライン診療で初回はお薬を出してもらえるシステムだったんですが…

お薬+ナゾのクリーム+ナゾのサプリメント=約2万円/月

うん、無理だす。

おそらく、美容業界の構造なのだと思いますが、エビデンスのはっきりしている「おくすり」と、エビデンスのはっきりしない「オリジナルのサプリメント」を同時に売って、客単価を稼ぐってビジネスモデルがAGAにも適用されちゃってるんでしょうね。

一般的に、AGA治療は4ヶ月くらいで効果が出て、その後はお薬を継続するので、かなり長期の出費になります。

月々のランニングコストはめちゃくちゃ大事なんです。

ググって出てくるブログはアフィリエイトがエグい

僕もアフィリエイトリンクを貼ったりしているので人様のことはとやかく言えないんですが、美容業界のアフィリエイトって、高単価なものが多いんですよね。AGA関連の案件も、結構すごいです。

そのため、単価の高いAGAクリニックを紹介するブログがめちゃめちゃいっぱいあります。

で、「あ、月2万くらいかかるんやな…やめとこ…」ってなってる人が多いんじゃないかなと思います。僕もそうでしたし。これ、めちゃめちゃ不幸なのでは…?

なお↑のリンクは、アフィリエイトリンクではありません。このリンク経由でAGAスマートクリニックに申し込んでいただいても、僕には1円も発生しません。

じゃあなんでそんなことしてるかというと、

高単価アフィリエイトが氾濫する→月2万円を頑張って捻出する人or「2万円かかるなら無理です…」って人が増える→薄毛で悩む人が減らない

このループ、めちゃめちゃ不幸だなって思ったからです。薄毛の人がサクッと少ない出費で薄毛解消できた方が、世の中のためになるかな、と思っています。

月5000円で効くの?

今5ヶ月目後半ですが、妻から「マシになったんじゃない?」って言われるくらいには効きました。

2021/1/17時点

AGA治療開始間もない頃の写真です。

うん、キテるね
スカッとね

2021/5/7時点

ちょっと生えてきた?
ツムジがちょっと隠れてきた

特にツムジ周りはいい感じに隠れてきてる感じがします。

4ヶ月で髪の毛の発毛サイクルが一周するらしく、薬の効果が実感できます。

謎のクリームやサプリメント無しでもちゃんと生えてきますよ。

副作用は?

「AGAって、副作用があったりするんじゃないの?」って気にされてる方もいらっしゃるかと思います。

特に妊活されている方は注意したほうがいいかもしれませんが、副作用で男性機能が低下したりするそうです(僕は特に問題なかったです)。

他にも、全身の毛が濃くなったりすることがあるそうです。

ですが、永久にダメージが残ったりするわけじゃなさそうなので、いっぺん始めてみて問題が出たら診察時に相談するのでいいんじゃないかなと思います。

まとめ

  • AGAは月5000円くらいで始められる
  • 謎のクリームの抱き合わせで高額な代金を請求するところもある
  • 効果は4ヶ月くらいで実感できる
  • おくすりだけでちゃんと生えた

繰り返しになりますが、僕が入ってるクリニックはコチラです。

AGAスマートクリニック

参考になれば幸いです!

AGAAGA

Posted by u10